無料ツールやフリーソフトを使えば、制作会社を頼らずに、自分でホームページ制作ができる!

ホームページで副業して稼ぐ

 

ホームページを使った副業の中でも、誰でも簡単に始められるのがアフィリエイトです。

 

アフィリエイトは完全無料でも始めることができ、ランニングコストもほとんどかかりません。しかも大きな売り上げを狙うことができて、一度作ればある程度ほったらかしでも稼ぎ続けてくれる仕組みできるかもしれない、魅力あるシステムです。

 

ただ、アフィリエイトは難しいとよく言われます。アフィリエイトをやっているほとんどの人が月3万円も稼げていないと、ネット業界の調査でもよく言われます。

 

確かにアフィリエイトは難しいと思います。近年は検索エンジンもどんどん賢くなり、小手先のテクニックでは通用しなくなってきています。ただ一方で、本当に人の役に立つコンテンツは正しく評価されています。そこを踏まえれば、初心者でもアフィリエイトで稼げるチャンスがあると私は考えます。

 

私がこれまでの経験から、初心者でも成功しやすいと考えるアフィリエイトの手法があります。それは、「自分が提供できる人の役に立ちそうな知識をサイトにする」方法です。ここではその方法を説明します。

初心者でもアフィリエイトで稼げた例その@

例として、私の友人の場合をあげましょう。私の友人は全くのアフィリエイト素人だったのですが、小遣い稼ぎのためアフィリエイトサイトを作りたいと私にアドバイスを求めてきました。

 

友人がどんなサイトを作れそうかネタ出しをした結果、彼は将来喫茶店をやるのが夢で、学生時代色々な喫茶店で働いていたということがわかりました。そこで、喫茶店で働きたい人のために喫茶店やカフェのアルバイト事情をまとめたサイトを作ってはどうかという事になりました。

 

喫茶店やカフェはアルバイトの中でも人気ジャンルで、ニーズが見込めました。また、バイトのアフィリエイト広告は多く、広告とのマッチも見込めました。

 

友人はバイト経験を元に、有名喫茶店チェーンのバイト事情や裏側、将来喫茶店で働きたい人のための情報などを記事にして10ページ程度のサイトを作成。広告を設置してアフィリエイトサイトを完成させました。

 

最初こそ伸び悩んでいたものの、記事の追加などをしていくうちにアクセスが増えていき、今では月3万ほどの収入になっているそうです。友人は全くのアフィリエイト素人です。しかしながら、ちゃんと稼げるネタは持っていたのです。

初心者でもアフィリエイトで稼げた例そのA

また、こんな例もあります。私の友人Bは、昔かなりの借金がありました。借金を完済したのち、「過払い金返還請求」という手続きをしたところ少なくないお金が戻ってきて、大変いい経験になったとのことでした。

 

世の中に借金の利息で困っている人は沢山いるはずです。過払い金返還請求のリアルなドキュメントがあれば需要があるのではないか?と思いました。私は友人に、折角だからその経験をブログに書いてみてはどうか?というアドバイスをしました。

 

友人Bはそれからその経験を自分のブログに書いたところ、数ページ分の記事ができました。当時は過払い金返還請求のドキュメント的ブログはほとんどなく、のちに過払い金返還請求ブームが起きたときに、その記事にけっこうアクセスが集まるようになりました。

 

広告を設置したところ、わずか数ページ分の記事なのにかなりの収益をあげるようになりました。お金に関する広告は単価が高いので、多い月は10万円以上の稼ぎになったそうです。

 

現在そのブログは全盛期ほどのアクセスはありません。ですが、書いてからかなり年月が経つにもかかわらず今でもちょこちょこアクセスがあり、利益も細々と続いているそうです。

誰しもアフィリエイトのネタを持っている

これらのことから私は、人間誰しもアフィリエイトのネタになる経験を人生の中でしているのではないだろうか?と思うようになりました。

 

それから私は身の回りの人にアフィリエイトのネタになりそうな経験を聞き、いけそうなものがあればサイトの作成を勧めることにしています。もちろん全てがうまくいくわけではありませんが、月数万稼げるようになった人も少なくありません。

 

私が今まで関わったサイトの成功例として、ある職業のなり方と業界の実情と資格に関してのサイト、あるトラブルに関しての法的な解決方法をまとめたサイト、あるスマホのテクニックを解説したサイト、ある地域の宿泊施設をまとめたサイト、ある心理テクニックについてまとめたサイトなどがあります。

 

これらは全て、それをつくった人が人生の中で経験し、このことなら人の役に立つ記事が書けそうだということで作成したものです。このように、誰しもアフィリエイトのネタになる経験をひとつふたつしているものです。あとはそれをうまく選定し、サイトに出来るかどうかです。

 

サイトにする際は、凝ったものにする必要はありません。テキストベースのシンプルなサイトでいいでしょう。ただ、人の役に立つ文章であることを心がけて下さい。サイトやページのタイトルは、読みたくなるような魅力的なタイトルを考えましょう。

 

元々ブログを運営している方はその中に書いてもいいと思いますが、このために新しくブログを立ち上げるのはコンテンツ的に弱いのであまりお勧めしません。ホームページとしてサイトを立ち上げた方がいいでしょう。広告の主体はアドセンスで、記事によっては他のアフィリエイトも併用するといいでしょう。

 

あなたが経験してきた知識の中には、きっと世の中の多くの人の役に立つ事があるはずです。そしてその経験をネットに出せば、月数万を稼げるようになるかもしれません。一度人生の棚卸しをして、アフィリエイトサイトに取り組んでみませんか?

 

お手上げ!?お勧めの格安ホームページ制作業者まとめ へ

スポンサード リンク